外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

かき揚げ天とじ丼と、わかめの酢の物に小鉢を並べた朝ご飯

4:50起床、寝坊したので早々に支度。

かき揚げ天とじ丼、蕪の葉炊いたの、蕪漬け、海苔、ヨーグルト、酢の物、小松菜大根の味噌汁。

f:id:kuisugimasa:20240124074342j:image

業務スーパーの冷凍野菜かき揚げを二個、麺つゆ1:3に卵1個でとじた。

味は抜群に美味しいんだけど御飯2パック分は多過ぎ。

業務スーパー野菜かき揚げ、これを使いました。※凄い便利。

f:id:kuisugimasa:20240124074332j:image

具沢山で美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240124074345j:image

蕪良く漬かった、炒め物はだんだん色悪くなってきたので明日食べて終わりかな。

f:id:kuisugimasa:20240124074326j:image

カニカマ無かったので冷凍ストックのさつま揚げ、まあ良いでしょう。

f:id:kuisugimasa:20240124074335j:image

今日は寒波が入って1℃、月初は-3℃とかだったので、ジョギング終わりは熱くて帽子を取っていました。1.5kmで約20分

f:id:kuisugimasa:20240124074338j:image

6:53分でほぼ日の出でしょう。 ※調べたら47分日の出でした、早い。

f:id:kuisugimasa:20240124074329j:image

2024.1.24