外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

ビーフカレーとたっぷりの卵と野菜の中華スープで朝ご飯

白菜と昆布に柚子皮を入れて、白菜漬けを作りました。

f:id:kuisugimasa:20231114084846j:image

3時間くらいで水が上がって来た、一晩で完成した。

f:id:kuisugimasa:20231114084852j:image

夕焼けに照らされた雲が流れていきます

f:id:kuisugimasa:20231114084849j:image

夜勤調整明けで20時間以上寝ないで耐えて、時差ボケ予防した翌朝、結果01:00に起きちゃった、二度寝して03:30に起きたので早めにご飯の支度。

ビーフカレー、野菜と卵のスープ、茹で卵・野菜、白菜漬け・らっきょ、ヨーグルト

f:id:kuisugimasa:20231114084902j:image

前週に煮たビーフカレー、これでようやく終わり。

f:id:kuisugimasa:20231114084905j:image

フライドオニオン、辛いスパイス、ゆで卵をトッピング

f:id:kuisugimasa:20231114084840j:image

野菜に併せて増えちゃったたまごスープ、野菜が柔らかく煮えてて美味しい。

f:id:kuisugimasa:20231114084908j:image

少し退色したけど、茹で野菜は体に良さそう。

100円だったジャパンミートのヨーグルトには蜂蜜を掛けました。

f:id:kuisugimasa:20231114084855j:image

柚子昆布白菜漬け、よく漬かった、柚子の風味が良く副鼻腔炎が再発してそうな鼻でも香りが分かった(病院探そう)

f:id:kuisugimasa:20231114084843j:image

6:06の東の空はだいぶ明るく、日の出ギリギリ前。

f:id:kuisugimasa:20231114084837j:image
f:id:kuisugimasa:20231114084859j:image