外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

実家から戻った翌日、天とじ丼とほうれん草のお浸しで朝ご飯。

父親の形見となったフルート、どうやらハンドメイドの品らしいが、家族親族誰も価値が分からず、葬儀屋の職員さんに聞いて何となく判明した。

f:id:kuisugimasa:20231207053902j:image

実家から一旦戻って洗濯・掃除、朝は残り物で支度しました。

かきあげ天とじ丼、ほうれん草のお浸し、わかめの味噌汁(インスタント)

f:id:kuisugimasa:20231207053856j:image

ジャパンミートで半額時に買って、冷凍庫で寝かせておいた海老入りかき揚げ、麺つゆ沸して、刻んだ葱と共に卵でとじた。 

これ簡単な割に旨い、朝から天ぷらってどうなのよと言われるが、天ぷらそばと同じと考えているので気にしない。 ※いや、気にしろよ

f:id:kuisugimasa:20231207053859j:image

インスタントの味噌汁が最後の1個だった、ほうれん草少し入れて健康感だした。

f:id:kuisugimasa:20231207053853j:image

実家から貰って来たほうれん草、軸が太くて大味かと思ったら美味しかった。

f:id:kuisugimasa:20231207053906j:image