外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2023-12-26から1日間の記事一覧

古河のマスダ食堂で「かつ丼とラーメン」を食べてみた。

昼前にお出かけしました すげー空が青い。 開店時間になってものれんが出てない、ちょっと時間おいて来よう。 あかやまjoyのピーコックで食べちゃおうかとも思ったけど、ここアルコールが無い。 戻ったらのれんが出てた。 オネイサン忙しく、ビール頂戴と言…

実家から戻った翌日、天とじ丼とほうれん草のお浸しで朝ご飯。

父親の形見となったフルート、どうやらハンドメイドの品らしいが、家族親族誰も価値が分からず、葬儀屋の職員さんに聞いて何となく判明した。 実家から一旦戻って洗濯・掃除、朝は残り物で支度しました。 かきあげ天とじ丼、ほうれん草のお浸し、わかめの味…

幕張の複合松屋で、マイカリー食堂のオリジナルカレーに、辛味スパイス全開で激辛使用を朝から食べた。

土曜の朝は早朝から実家に向かい、高速降りた先にある複合松屋に立ち寄りました。 マイカリーのオリジナルカレーを注文、朝なのにモーニングカレーがメニューから消えていた。 オリジナルカレー(大盛)600円 辛味スパイス大量投下 久しぶりに全開で使用した…