外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

野菜たっぷりの鶏鍋と小鉢で朝ご飯にしました。

3:30起床、少しだけ時差ボケが残った様です、仕方ないので支度します。

昨晩から手羽元を炊いてスープをとりました、出汁も入れて野菜やら何やら入れ完成。

鶏野菜鍋、もずく、納豆、白菜漬け、蜂蜜ヨーグルト

f:id:kuisugimasa:20231115092326j:image

朝から鍋ですが何か? 白菜1/2、春菊1P、人参、葱、揚げ、さつま揚げ、椎茸に手羽元5本。 味は殆ど水炊きみたいなのでぽん酢とゆず胡椒

f:id:kuisugimasa:20231115092332j:image

ご飯はこの小鉢で攻めたが、厳しかったのでゆかりを招集。

f:id:kuisugimasa:20231115092335j:image

今期初の鍋、美味かったー。 一つだけお昼ごろに思い出して、スープ捨てちゃったよ、雑炊食べたかったなー。

f:id:kuisugimasa:20231115092323j:image

寒い上に曇りの天気、選択は帰ってきてからやりましょう。

f:id:kuisugimasa:20231115092328j:image