外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2023-12-17から1日間の記事一覧

鍋〆用ラーメンを天下一品鍋スープで作って、花椒辣醤をドーピングしてキメタ朝ご飯。

某所昼ご飯、フォーだった。 すごく辛く+酸っぱくして食べた、薄味で美味い。 鍋〆用らーめんを購入 天下一品鍋の余りでラーメンを作りました。 薄くなったのでチャンポン食べてるみたい、花椒辣醤を入れて体を温めます。 この麺やわやわだけどスープを良く…

天下一品鍋スープで、野菜たっぷりの鍋を作って雑炊で〆た朝ご飯

天下一品鍋スープ、二回目の使用で普通の鶏鍋にしました。 キャベツ、葱、小松菜、揚げ、さつま揚げ、鶏肉、ヤマブシタケ、エノキ、椎茸 副鼻腔炎なので、朝は香りが分からず残念、でも濃い味旨い 業務スーパーで購入した花椒辣醤を使いました。 もっと激辛…

セブンイレブンでいなり寿司の「岩下の新生姜・牛ごぼう」を買ってみた。

今週の新商品でいなり寿司 岩下の新生姜・牛ごぼうを購入。 牛ごぼうと新生姜をご飯に混ぜてあるみたいです。 甘いいなり皮に酸っぱい酢飯に、具材が沢山入ってます。 個人的には新生姜だけの物が一番美味しく感じたので、再販希望です。 kuisugimasa.hatena…

セイコーマートで買った磯部餅が、しょっぱ旨くて一気喰いした。

セイコーマートで磯部餅を買いました、大好物なのです。 木内製菓さん謹製 ワサオーロ、わさびの成分で抗菌させるヤツ いやー美味しそう、目の前に座ってる人から、喉詰まらせないで下さいよと言われた、うるせー老人扱いすんなと言いつつ、超ゆっくり食べた…