外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

鍋〆用ラーメンを天下一品鍋スープで作って、花椒辣醤をドーピングしてキメタ朝ご飯。

某所昼ご飯、フォーだった。 すごく辛く+酸っぱくして食べた、薄味で美味い。

f:id:kuisugimasa:20231123080203j:image

鍋〆用らーめんを購入

f:id:kuisugimasa:20231123080207j:image

天下一品鍋の余りでラーメンを作りました。

f:id:kuisugimasa:20231123080210j:image

薄くなったのでチャンポン食べてるみたい、花椒辣醤を入れて体を温めます。

この麺やわやわだけどスープを良く吸って美味しい、沸いたところに入れて2分という工程も簡単で良いです。ジャパ〇ミートで79円とってもお得です。

f:id:kuisugimasa:20231123080200j:image

今日は祝日で食堂やって無いので弁当自作、まあ茶色だったので野菜を無理やり付けた海苔弁当、メンチと鶏南蛮は出来合い惣菜、両方とも割引だったのでとても良い。

f:id:kuisugimasa:20231123080153j:image

5:48分、今日は焼けそうな東の空。

f:id:kuisugimasa:20231123080157j:image