外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

まくらがの里で釜飯と焼売買って、天下一品鍋スープを初実食したら情報量が多すぎた。

まくらがの里でネギを購入、見てたらお弁当と惣菜が半額、買うべし。

f:id:kuisugimasa:20230922101355j:image

焼売5個入り 中央入り口入って直ぐの「けやき」で売ってる焼売です。

※別日に撮影、ホットケースで売ってるのマジ美味そう。今度豚まん買う!

f:id:kuisugimasa:20230925080428j:image
f:id:kuisugimasa:20230925080446j:image

1回食べてみたかったので速購入しました。

f:id:kuisugimasa:20230922101430j:image

重くて一回落としました。

f:id:kuisugimasa:20230922101348j:image

玉葱の甘味でしょうか、甘くて何もつけないでも美味しい。

f:id:kuisugimasa:20230922101414j:image

五目釜めし

f:id:kuisugimasa:20230922101433j:image

境町の釜飯かとりさんで製造している様です、お店は無く予約のみ受け付けです。

f:id:kuisugimasa:20230922101411j:image

某釜飯と同様、開けるの楽しい。

f:id:kuisugimasa:20230922101408j:image

蓋も付いてた、色鮮やかな具で美味しそうです。

f:id:kuisugimasa:20230922101421j:image

涼しくなってきたので、買って置いたダイショー天下一品鍋スープを使ってみました。

f:id:kuisugimasa:20230922101417j:image

完成、これ朝ご飯?という内容・・・。

五目釜飯、天下一品鍋、焼売、漬物

f:id:kuisugimasa:20230922101427j:image

見た目良いです。

f:id:kuisugimasa:20230922101358j:image

人参・牛蒡・揚げの入った炊き込みご飯、甘めで美味しい、具も濃いめの味と薄味が両方あって、美味しく食べられました。

f:id:kuisugimasa:20230922101405j:image

一人なので手鍋で煮た鍋

f:id:kuisugimasa:20230922101401j:image

レビューにもあったのですが、しょっぱい。

鍋の野菜は良かったのですが、少し時間が経つと塩味が強調されてきたので、うどんを〆で食べようとしましたが、水で薄めてニンニクと粗挽き唐辛子を入れました。

一人前200gで4.0gはかなりしょっぱいでしょう、風味は良いけど・・・。

f:id:kuisugimasa:20230922101345j:image