外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

大宮の天下一品に行ったら、祭り当日満席の店内でこってりを食べてきた。

いづみやを出た後、徒歩10歩くらいの距離にある天下一品に行きました。

f:id:kuisugimasa:20231001134636j:image

店舗外に2名、入店するとほぼ満席、何かあったのでしょうか。

f:id:kuisugimasa:20231001134627j:image

取り急ぎ、注文しました

f:id:kuisugimasa:20231001134621j:image
f:id:kuisugimasa:20231001134608j:image

水飲みながら机を見ると、天下一品祭り当日でした。長い事通ってますが祭り当日に入ったのは初めてです。

f:id:kuisugimasa:20231001134624j:image

ラーメンランチ(こってり)+ニラニンニク 1,190円

f:id:kuisugimasa:20231001134630j:image

小山でMAXを食べた以来のこってりです。

f:id:kuisugimasa:20231001134617j:image

白ご飯が待ち受けてます・・・沢庵居ない(泣)

f:id:kuisugimasa:20231001134614j:image

うーん、こってりウメェ。

f:id:kuisugimasa:20231001134640j:image

麺、変わらず長い

f:id:kuisugimasa:20231001134643j:image

辛子味噌を投下します。

f:id:kuisugimasa:20231001134611j:image

麺を食べ切ったらお楽しみのスープ御飯、これの為に食べてると言っても過言ではない、完食ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20231001134633j:image

前からそうなのか、アプリ入れてる人だけにラーメンの無料券が配られる様です。

あ、11/30までだった、小山でも行こうかな。

 

f:id:kuisugimasa:20231001134726j:image

因みに現存する古い画像で、2006年に撮ったこってりAセット(モヤシ炒め)が750円、給料も1.5倍位になってれば良いんだけどね・・・。

天下一品 大宮東口店

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-45-3

営業時間:10:00~02:45 

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com