外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

大宮のまるまる東日本の「やまがたの酒と肴フェア」で、山形牛のステーキと芋煮を食べてきた。

まるまるひがしにほん、大宮のアンテナショップに立ち寄りました

f:id:kuisugimasa:20231001134906j:image

やまがた酒と肴のフェアをやっている様です。

f:id:kuisugimasa:20231001134918j:image

前売り券は売れ切れですが、当日券はある様です。

f:id:kuisugimasa:20231001134909j:image

f:id:kuisugimasa:20231002081648j:image

お、芋煮もある様だ。

f:id:kuisugimasa:20231001134944j:image

試飲3杯と芋煮を購入 1,600円

f:id:kuisugimasa:20231001134912j:image

芋煮、山形牛に味マルジュウを使ってるそうです(地元以外知らない会話)、こそこそと今なら山形牛のステーキも付くのですが要りますか?と聞かれ即答。いらん人居ないでしょう。

f:id:kuisugimasa:20231001134941j:image

味は優しめですが、山形牛なんぞで作って事無く、やべえウメェ。

f:id:kuisugimasa:20231001134925j:image

こいつはもっとヤバくて一口で肉汁どばっと出てくるし、脂が甘いし最高。

こんなの多分原価で600円以上するんじゃ無いでしょうか。

f:id:kuisugimasa:20231001134934j:image

この3倍ほど並んでました

f:id:kuisugimasa:20231001134928j:image

一杯目、辛口のと注文したら出てきました、ラベルの画像撮るの忘れてました。

f:id:kuisugimasa:20231001134937j:image

山形 純米酒だったと思います

f:id:kuisugimasa:20231001134922j:image

注いでもらって

f:id:kuisugimasa:20231001134915j:image

大吟醸 羽前白梅、美味いの一言。いやー堪能しました、ご馳走様です。

f:id:kuisugimasa:20231001134931j:image

まるまる東日本連携センター

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-6-1 1F/2F
【お問い合わせ先】
TEL:048-856-9111 FAX:048-856-9108
E-mail:info@marumaru-higashinihon.jp
営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜日

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com