外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

10月最後の日は、ハロウィンに全く関係の無い、麻婆春雨で朝ご飯にしました。

いつも通り4:30起床、外見たら曇ってるみたい。

今日はずいぶん前に購入した、麻婆春雨があったので、色々追加して作りました。

麻婆春雨、豆腐葱小松菜ワカメの味噌汁、煮たらこ、冷奴、納豆

f:id:kuisugimasa:20231031114055j:image

茄子2本、ネギ細1本(みじん)、ニラ少々、牛豚ひき肉に麻婆春雨の素で作成。

具を入れすぎたせいか味が薄い、数年ぶりに食べたけどこんなんだったっけ?

これなら麻婆豆腐の素をアレンジした方が良かったな。

f:id:kuisugimasa:20231031114102j:image

具だくさんに仕上がった味噌汁、というかほぼ野菜煮です。

f:id:kuisugimasa:20231031114108j:image

ジャパン〇ートで50円だったくめ納豆、最後のパックだった。

助子は違うメニューで作りたかったので、又どこかの市場で仕入れしよう。

今日たんぱく質多いメニューだった、非常によろしいが如何せん量が多過ぎ。

f:id:kuisugimasa:20231031114105j:image

いつもの橋から撮影した東の空、午前中には晴れてくるらしいので、布団カバー干そう。

f:id:kuisugimasa:20231031114058j:image