外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

シマダヤのざる麺で、温冷二種類のスープを作ってみた

ジャ〇ンミートで特売だったざる麺を食べましょう。

ねぎ・メンマと撮れてませんが前に仕込んだ豚バラ軟骨を温めておきます

f:id:kuisugimasa:20230825115143j:image

細麺は3分半ゆでるそうです、中は麺・スープ・香味油が2個づつ入ってます

f:id:kuisugimasa:20230825115129j:image

完成、ねぎ・わかめ、冷スープはそのまま、温はレンチンして豚バラ軟骨とラー油たっぷりに付け合わせの一番搾り

f:id:kuisugimasa:20230825115133j:image

ちょっとしょっぱい+麺は3分位でも良いと思う(柔い)

f:id:kuisugimasa:20230825115136j:image

こっちは広島つけ麺風になって良い、むせるほどのラー油量が心地よい

f:id:kuisugimasa:20230825115147j:image

じつはこれがメインでは無いかと思う一番搾り、キンキンで美味い

f:id:kuisugimasa:20230825115140j:image

飛行音が聞こえたのでとっさに見たフライトレーダー、米軍さんが頭上を飛んでる事が多い気がする茨城県

f:id:kuisugimasa:20230825115201j:image