外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

セブンプレミアムの「本場盛岡冷麺」を超具沢山で作ってみた。

小山のヨークベニマルで購入した冷麺、この時期には食べたくなる

f:id:kuisugimasa:20230730210610j:image

盛岡冷麺の定義は知りませんが岩手で製造・・・。

f:id:kuisugimasa:20230730210617j:image

麺と冷麺スープ、辛味だれのパック

f:id:kuisugimasa:20230730210613j:image

さてトッピングは切り貼りしておき、麺茹で準備。

2分くらいなので湯切り・冷やしの工程で必要な物は全て出しておく。

f:id:kuisugimasa:20230730210650j:image

キムチ、豚軟骨煮、胡瓜、ゆで玉子、トマト、スイカと具だくさんになったが、麺が全く見えないと言う失策。

f:id:kuisugimasa:20230730210647j:image

澄んだスープ、牛骨の香りなのでしょうか冷たくても旨い 

※鶏ガラらしいっす、この馬鹿舌野郎が!

f:id:kuisugimasa:20230730210644j:image

いつもの事ですが麺バキバキ、初めて食べた時は衝撃だったよな。

f:id:kuisugimasa:20230730210722j:image

辛味だれを入れて激辛仕様

f:id:kuisugimasa:20230730210719j:image

軟骨煮は甘く煮たら合うのでしょうか、柔らかくは煮えた。

f:id:kuisugimasa:20230730210725j:image