外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

八千代町のスリランカ料理は、野菜たっぷりの激辛カレーでした。

八千代町のKING'S Sri Lankan restaurant & spicyに行きました。

f:id:kuisugimasa:20230822052303j:image

ここが入り口、多分店員の車だろうがこの位置で良いんかねぇ。

f:id:kuisugimasa:20230822052253j:image

めにゅー

f:id:kuisugimasa:20230822052234j:image

冷静に見るとそんなに安くは無いかな。

f:id:kuisugimasa:20230822052312j:image
f:id:kuisugimasa:20230822052209j:image

日曜はビュッフェになる様です ※あくまでネット情報

f:id:kuisugimasa:20230822052228j:image

香辛料の販売もやってます、ゴラカとか普通入手困難なもの買えたりできる。

今度買いに行く、ついでにマトンカレー食べるら。

f:id:kuisugimasa:20230822052237j:image

ライス&カレー 1,300円  ※すげぇ、皿数だけで10枚

f:id:kuisugimasa:20230822052315j:image

下からパリップ(レンズ豆のカレー)、ゴーヤと小魚、空心菜煮、チキンカレー(激辛)インゲン煮、パトラのサンバル(多分)

f:id:kuisugimasa:20230822052241j:image

パパド、茄子のモージュ(多分)、カトゥレット、茄子の挽肉はさみ揚げ

f:id:kuisugimasa:20230822052247j:image

短い米種だけど、パラパラなのでインディカ米だと思う、あと画像で伝わらんかもしれませんが爆盛りなのです。

f:id:kuisugimasa:20230822052222j:image

盛り付け例、さて手を洗って食べましょう。

f:id:kuisugimasa:20230822052215j:image

チキン、辛いの強いつもりでしたが辛いです、後骨付き鶏なので割れた骨が沢山入ってて食べ辛い・・・

f:id:kuisugimasa:20230822052259j:image

このゴーヤと小魚のカレーが美味しかった、煮干しくらいの大きさなんだけど、噛んでると旨味が出てきて普通に白米で食べたい味。

f:id:kuisugimasa:20230822102722j:image

パリップは無難に美味しい、豆の形があまり無いタイプ

f:id:kuisugimasa:20230822052306j:image

空心菜のカレー?、これちょっと癖があるけど好き

f:id:kuisugimasa:20230822052219j:image

インゲンのカレー、それ程味の印象が無い、添え物という感じ。横に置いた茄子の炒め物は茄子と聞くまで何だか分からず、皮が硬くて油っぽくうーんと言う感じ。

f:id:kuisugimasa:20230822052231j:image

実物みせて貰ったけど、蛇くらい長い瓜(パトラ)に、ココナツの削ったのがまぶされています、これ美味しい。サンバルなのかな?、テルダーラでは無さそう。

f:id:kuisugimasa:20230822052212j:image

スリランカカレーは手食が一番、ホールのスパイスとか沢山入ってるので、ぺっぺするより手で除けた方が早い。 ※画像はチキンカレーの鶏、砕けた骨がすげー邪魔

f:id:kuisugimasa:20230822052256j:image

カトゥレット、これ美味しい

f:id:kuisugimasa:20230822052250j:image

茄子の挽肉はさみ揚げ、味は無いので豆とチキンカレーつけて食べた。

f:id:kuisugimasa:20230822052309j:image

良く見ると辛いのはチリ丸がごと入ってる様です、編集しながら気づいた。

茄子だけ残して食べきった、完食ご馳走様でした。

ペイペイが使えず現金支払い、おねいさんが一人で調理・接客していた。

このネイサンが明るい事、今度は単品でも食べに来ようかな。

f:id:kuisugimasa:20230822052244j:image

シンハ(金のライオン)と剣に緑と橙色のラインが特徴のスリランカ国旗が目印です。

f:id:kuisugimasa:20230822052225j:image

KING'S Sri Lankan restaurant & spicy

住所:茨城県結城郡八千代町1314-3

営業時間: 11:00~22:00

定休日:不定