外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

鯖と焼野菜のおろしぽん酢と茄子の味噌汁で朝ご飯

晴れてるけど、それ程涼しくならなかった朝、腰が痛いのでウォーキングしました。

f:id:kuisugimasa:20230725080821j:image

鯖と焼野菜のおろしぽん酢、茄子の味噌汁、キムチ豆腐、漬物

f:id:kuisugimasa:20230725083939j:image

これは良いです、罪悪感が全く無い。 焼鯖を角型フライパンで焼いてたら高火力IHのおかげで熱源付近が歪んできて反応しなくなった、安物買うから・・・。

f:id:kuisugimasa:20230725083924j:image

申し少し煮たかった茄子の味噌汁、濃いめに作って具だけ食べて汁は残す派(勿体ないけど塩分カット優先)

f:id:kuisugimasa:20230725083930j:image

キムチ豆腐は酒の肴になるので常備したいアイテムです。

f:id:kuisugimasa:20230725083936j:image

セブンでえんどう豆加工品を使ったツナマヨおにぎり、全然わかんない・・・凄い。

f:id:kuisugimasa:20230725083921j:image

岩下の新生姜いなり、3個パックの奴はいなりの味が濃すぎてツライ

f:id:kuisugimasa:20230725083933j:image

レモンもこ、レモンフェアらしいので購入、レアチーズ良い。

f:id:kuisugimasa:20230725083927j:image