外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

究極の食べ方!! 手で食べる、まるで現地スリランカのビリヤニが最高だった @千葉市緑区 ムファーハラルフード

ちょっと前の通勤路途中にあった不思議なお店、調べるとスリランカカレーが食べられるお店だった、大雪の後に訪問

f:id:kuisugimasa:20220213152425j:plain

いずれにしても躊躇するたたずまい

f:id:kuisugimasa:20220213152442j:plain

22:00までがまん防期間20:00までに修正、日曜日の食べ放題も無しです

f:id:kuisugimasa:20220213152500j:plain

店内、結構綺麗ですが、ネイティブさんしか居ませんので日本語不可!?

f:id:kuisugimasa:20220213152516j:plain

めにゅーを指さしでオーダー、本日はライス&カレーは出来ない様で、おススメを注文

f:id:kuisugimasa:20220213152538j:plain
f:id:kuisugimasa:20220213152555j:plain
f:id:kuisugimasa:20220213152611j:plain

まず野菜、マサラ味なのかと思ったら普通のサウザン(嗚呼あぁぁ)

f:id:kuisugimasa:20220213152705j:plain

トンブリヤニ+マトンカレー+付け合わせのライタ

f:id:kuisugimasa:20220213152728j:plain

トンブリヤニ、しっかり作られている様です、中の肉がうっすら見えてます

f:id:kuisugimasa:20220213152815j:plain

ライタ、ヨーグルトのソースで玉葱・人参・チリが入ってます

f:id:kuisugimasa:20220213152843j:plain

マトンカレー、ベリベリホットが通じたのかは疑問です

f:id:kuisugimasa:20220213152859j:plain

ライタとカレーをかけて

f:id:kuisugimasa:20220213152918j:plain

本日の一番の課題である手食でいただきます、うん美味しい ※ちゃんと洗いました

f:id:kuisugimasa:20220213152936j:plain

ゆで卵、これも混ぜた方が良かったかもしれません

f:id:kuisugimasa:20220213152953j:plain

偶に出てくるカシューナッツ、シナモン・クローブ・カルダモンは避けましたが

ミカンの葉っぱ(カレーリフ‐か)みたいなのは、途中からよけるの面倒で食べた

f:id:kuisugimasa:20220213153009j:plain

ラムチョップっぽい部位、これ美味い

f:id:kuisugimasa:20220213153028j:plain

店員さんがサービスと言って出してくれたスープ、激熱+激辛

f:id:kuisugimasa:20220213153045j:plain

多分ラムのゲンコツで胡椒が沢山入ってた、気合で飲んだ

お腹いっぱいで、食べきれないかと思いましたが、気合で完食、ご馳走様でした

ライス&カレーを是非とも食べてみたいので再訪決定です

手食だと絶対混ぜるので、スプーンで食べるのとはやっぱり味が違うかも

※手食の弊害として右手がカレー臭く、お風呂入るまで取れなかった

f:id:kuisugimasa:20220213153102j:plain

ムファーハラールフード&レストラン

住所:千葉市緑区平山町129-3

営業時間:10:00~20:00 ※まん防期間

定休日:水曜日