外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2022-09-04から1日間の記事一覧

蘇我の天府記で「陳麻婆豆腐」を食べてみた

お腹いっぱいの筈なのですが、蘇我と言えばこちら 激辛の四川麻婆豆腐が食べたいのですよ! 陳麻婆豆腐+ライスセット 熱々の本場陳麻婆、容赦ない辛豆、四川山椒の痺れと荒く刻んだ豆鼓が好き ただのザーサイですが、合間に食べると激辛+塩味で攻撃性の高…

蘇我、老舗居酒屋の山ちゃんで「重ネと鮎の天ぷらを」食べてみた

未訪のお店を目指して蘇我に降り立った。 いつもの東口駅前 色んな所に立ち寄りながら到着したが、開店前 近くの公園で時間つぶししたら、機関車居た 開店時間前に行ったらオープンしてた、後一人で満席、危ない危ない。 ホッピー(白) 重ネ、豆腐にモツ煮…

千葉駅ナカの香川一福で「かけうどん」を食べてみた

休日の午前中、奥歯が虫歯になり神経取るよと言われてブルーな日、終わってからの千葉駅前。 ネットカフェでジトジトした外を避けつつ、駅ナカに向かう 行きたい所は数々あれど、お腹は一緒なので悩みます。 barconcertvienne.com 孤高の千葉グルメさんが紹…

南船橋駅、南口ロータリーがリニューアルし供用開始しました。

昨日で稼働を終了した、お台場の観覧車、一回も乗りませんでした。 谷津出口、そう言えば駅のロータリーが出来たそうな すこし寄り道、JR京葉線の南船橋駅に向かいます。 イケア曲がって 駅横に新ロータリーが完成してました。 以前は駅横ではなく、少し離…