外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

シンプルな炒飯と葱たっぷりの中華スープで朝ご飯にしました。

駅からの帰り道、雲多めの夕焼け空です。

f:id:kuisugimasa:20240606074126j:image

起床4:30、飲みすぎて寝坊した。

炒飯、葱とさつま揚げの中華スープ、焼きトウモロコシ、メロン、おにぎり。

f:id:kuisugimasa:20240606074131j:image

シャウエッセンとネギ、卵のシンプルな炒飯、紅生姜あってよかった。

f:id:kuisugimasa:20240606074121j:image

葱とさつま揚げの中華スープ、ちょっと塩多かったので酢を入れた。

f:id:kuisugimasa:20240606074123j:image

早取りのトウモロコシは又焼いた、マヨネーズで食べたの正解。

メロンは先週買ったみたいで熟しすぎ、おにぎりは鮭と明太で持ってく。

f:id:kuisugimasa:20240606074134j:image

涼しいけど20℃、津田沼着いたら結構汗かいた。

f:id:kuisugimasa:20240606074136j:image

東京は祭りが今週末の開催なので、着々と準備が進んでいます。

f:id:kuisugimasa:20240606074129j:image

2024.6.6