外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

結城のサディシカレーランドで、スリランカカレーの食べ放題に行きました。

5:30時点で19℃、20℃を切った涼しい朝

f:id:kuisugimasa:20230924143254j:image
f:id:kuisugimasa:20230924143415j:image

結城市のサディシカレーランドに行きました。

スリランカファミリーレストランと言う名称は初めて見た。

f:id:kuisugimasa:20230924143304j:image

間違い無くファミレスの居抜きだと思わ・・・横綱みこし?? うどん・そば屋だったんだ。

f:id:kuisugimasa:20230924143425j:image

11:00過ぎたので入店します

f:id:kuisugimasa:20230924143330j:image

店内中央にビュッフェ台があり、ウォーマーにカレーがセットしてあります。

f:id:kuisugimasa:20230924143343j:image

居抜きの場所だったのか、船盛り容器が中央に鎮座する異空間

f:id:kuisugimasa:20230924143421j:image

海老炒め

f:id:kuisugimasa:20230924143355j:image

ナスのモージュ

f:id:kuisugimasa:20230924143349j:image

ポロスのカレー

f:id:kuisugimasa:20230924143320j:image

インゲンのテルダーラ

f:id:kuisugimasa:20230924143408j:image

パリップ

f:id:kuisugimasa:20230924143358j:image

エッグヌードル、ビーフン炒めにしか見えないし味もそれ。

美味しいんだけど、これが正解なのかが不明。

f:id:kuisugimasa:20230924143401j:image

サフランライス

f:id:kuisugimasa:20230924143327j:image

パパダム

f:id:kuisugimasa:20230924143314j:image

アチャール

f:id:kuisugimasa:20230924143323j:image

ワタラッパン

f:id:kuisugimasa:20230924143333j:image

1回目、一通り乗せてみた

f:id:kuisugimasa:20230924143310j:image

海老入ると豪華、って言うか海老食べ放題でいいの?

f:id:kuisugimasa:20230924143428j:image

殻つきのままバリバリ食べました、玉葱とチリ丸ごとのテルダーラですね。

f:id:kuisugimasa:20230924143418j:image

パリップ塩味が強い、こんな味濃いの初めて食べた、御飯はすすみそう

f:id:kuisugimasa:20230924143250j:image

インゲンのテルダーラ、モルディブフィッシュが結構デカいままなので噛み応えばっちり、これも味濃いめ

f:id:kuisugimasa:20230924143340j:image

ポロスのカレー、凄い煮込んであるこれ好き

f:id:kuisugimasa:20230924143257j:image

ナスのモージュ、モージュ初めて食べた、これ日本人好きそう

f:id:kuisugimasa:20230924143307j:image

パパドは崩して混ぜた、アチャールはインゲンだと思ったら青唐辛子で、左程辛くなくて小玉葱が甘くて美味しい。

f:id:kuisugimasa:20230924143352j:image

店主さんがこれどうぞと、チキンカレーを持って来ました。

どうやらビュッフェ台が一杯で乗せられなかったみたい、そう言えばメイン無いのおかしいとは思ってましたが安心しました。

f:id:kuisugimasa:20230924143405j:image

鶏モモ肉のカレーです、これも辛さはだいぶ抑えてあります。

辛さの追加用にフライドチリが出てきました、海老のチリを避けといたので齧りながら食べました。

f:id:kuisugimasa:20230924143337j:image

通常メニューです、食べ放題は平日1,000円、土日祝1,400円

お替わりはエッグヌードルを持って来ました。

美味しいんだけどイマイチスリランカ要素が見えない、アチャールとナスにチキンカレーのグレービー掛けて混ぜると美味しい。

ワタラッパンをデザートで食べましたが、甘さが強く、店舗によって個性あるなと思いました、食べログの口コミですが、料理が冷えてて美味しくないとの書き込みが有りましたが、店員さんが下のアルコールランプをこまめに交換してましたよ。

個人的にですが、カレーは熱い方が美味しいとは思いますが、あとは常温で十分、必要であればレンジ置いとけば良い程度の認識です。出来立て食べたいのなら通常メニュー注文すれば良いのかと・・・。

完食、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20230924143431j:image

サディシカレーランド

住所:茨城県結城市上成341-1

営業時間:11:00~23:00

定休日:月曜日