外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

杉本納豆と麻婆茄子、トロトロに煮込んだ茄子の味噌汁が美味しかった

スーパームーンが沈んでいく西の空

f:id:kuisugimasa:20230901073945j:image

東の空がゆっくりと染まって行きます

f:id:kuisugimasa:20230901073943j:image

足がパンパンだったので今日はゆっくりウォーキング

f:id:kuisugimasa:20230901073933j:image

麻婆茄子、杉本納豆、メンチカツ、茄子の味噌汁で朝ご飯

f:id:kuisugimasa:20230901073951j:image

茄子が安いので結構な頻度で作った麻婆茄子、丸美屋の麻婆豆腐の素(辛口)を愛用しております。 めちゃくちゃ手の込んだ物を作ってますが、朝ご飯は手抜きして10分程度で仕上げます。

f:id:kuisugimasa:20230901073937j:image

茄子の味噌汁、前日から茄子だけ煮込んだ、トロトロで美味しい

f:id:kuisugimasa:20230901073940j:image

期限1日過ぎた杉本中粒、これが美味いの。

奥のメンチカツはジャパンミートの半額品、別に要らなかったな、美味しいけど。

f:id:kuisugimasa:20230901073949j:image