外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

千葉の箱そばを探求する④ 千葉市中央区 阿づ満庵支店

春木屋からの二軒目、流石に直後は苦しいので少しお散歩、亥鼻城が見えた

アルファの建物がモダンで撮影した、ビーフシチューが名物・・・今度今度

ああ、自転車に対してか・・・

阿づ満庵支店に着きました、数名並んでます。

一人カウンター席に着席

サービス日本酒1合 400円 ※銘柄は日によって変わります、聞きましたが忘れました

サービスで提供された糠漬け、これ美味しい

いわし丸干しに、追加した冷酒1合

箱そば

春木屋と同様に蕎麦猪口に割ったうずらを入れて提供、薬味はねぎ・山葵・揚げ玉

本店は茶そばですが、ここは真っ白な更科って言うんですかね

この蕎麦美味しい

うずらは中々割れないので、そのまま食べて最後に頂きます

蕎麦湯が来ました、趣のある湯桶です

撮ってたら、こぼれてしまってさあ大変

はぁ~旨い、ご馳走様でした。

今日の注文聞いてたら、箱そばの注文が多かった何でだろう。

店出て本店前、お店閉まってる

あららお休みでしたか、こっちに来たお客が全部支店に来たのね、道理であの注文なのか、お大事になさって下さい。

阿づ満庵支店

住所:千葉県千葉市中央区中央3丁目15-4

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com