外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

千葉の箱そばを探求する⑧ 中央区出洲港 花月庵

中央区出洲港にある、花月庵に行きました。

まあ分かりずらい所にあって、満亭の直ぐ横にあるのですが、入り口が正面に無く建物を入って左手にあって、暫くウロウロしました。

店内

めにゅー

蕎麦湯どうぞ~って、水の後に出てきました、初めての経験です。

箱そば

うずらが無く、葱・揚げ玉・わさびの薬味

こちらのお店は更科で、バラ海苔が乗ったざる蕎麦でした

蕎麦はのど越し良く、つゆは若干甘目で美味しい

先ずは葱とわさび

続いて揚げ玉、サクサク美味い

蕎麦茹で〆、ご馳走様でした。

花月

住所:千葉市中央区出洲港13-15

営業時間:11:00~19:30

定休日:日・祝