外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

千葉の箱そばを探求する⑩ 中央区都町 花月庵

歯医者終了後、都町の花月庵に行きました

めにゅー

お水と同時にゆで卵サービスが出てきました、茹でたてで温かいのです。

箱そば

薬味は、ねぎ・わさび・うずらのセット

蕎麦は細目の更科、麺つゆは甘めでオッサンが好きな味。

葱とわさびを投入

合間にサービスのゆで卵、口が濃くなってきたので丁度良い味変です。

最後にうずらで完食。

そば湯で〆ます、ご馳走様でした。

自分が入った時はビール飲んでるご年配が1名でしたが、続々と入って来てました。

裏に3台駐車スペースがあるので重宝しますね。

花月庵 都町

住所:千葉市中央区都町1-38-8

営業時間:11~14:30 17~19:30

定休日:火曜日

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com