外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

千葉の箱そばを探求する③ @千葉市中央区 春木屋亀井町支店

今回より千葉市中央区蕎麦屋にある、箱そばについて調べて食べて見ようかと思います。 ※某TV局じゃ無いので歴史とか調べません

千葉市中央区亀井町の春木屋に行きました

めにゅー

食べログ等には亀井町支店となってますが、こちらでは丸八支店

箱そば

お決まりの蕎麦猪口にうずらの卵

ねぎ・わさび・揚げ玉の薬味が揃ってます

表の暖簾に書いてあった石臼挽きのお蕎麦

コシが強く、蕎麦の香りが良いです

蕎麦つゆはやや甘目、うずらは最後に割らずに食べます

店主さんが出前に行く時に、メットかぶって提供してくれた蕎麦湯

さらさら、熱々で旨い

店内にあった石臼挽きの機械、かわいいサイズです。

こちらの箱そばも量が結構多めで、お腹いっぱいです、ご馳走様でした。

店出てお隣が中華の光華園さん、佇まいがボロッゴホンゴホン何とも言えず

ちょっと調べたら創業65年の老舗町中華、今度行きましょう。

春木屋 亀井町店

住所:千葉市中央区亀井町5-2

営業時間:月~金11:00~15:00 17:00~20:00

     土 11:00~15:00

定休日:日曜

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com