外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

たっぷり野菜にヒレカツと、人参シリシリ・オニオンスープの朝ご飯。

5:30起床、すごい寝坊した、多分昨日24,000歩歩いて疲れたんだと思う。

ヒレカツ、人参シリシリ、オニオンコンソメスープで朝ご飯。

ヒレカツは母親が買っておいてくれた物、野菜はたっぷり盛り付けた。

f:id:kuisugimasa:20240607074748j:image

人参が鮮度良かったので、シリシリにしました。

砂糖入ってないのに甘くておいしい。

f:id:kuisugimasa:20240607074745j:image

玉ねぎがいっぱいあるのでオニオンコンソメスープを作りました。

玉ねぎにベーコンと椎茸、コンソメ、醤油、塩コショウ、味の素、簡単だけどしっかり煮込むと美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240607074751j:image

朝はちょっと寄り道しながら歩いて通勤、先月まで田んぼと畑を突っ切って通勤してたとは思えない光景、慣れないな都会。

f:id:kuisugimasa:20240607074743j:image

2024.6.7