外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

0:00時に目が覚めて二度寝、晴れた寒い朝にたっぷりのポークカレーを堪能した。

昨日は早朝勤務で3:00起き、その影響が残り0:00に目が覚め暫く動画見て二度寝、5:00起きで支度開始。

昨日帰ってから煮込み始めたカレー、一晩シャトルシェフで保温し再加熱。

ほうれん草とチーズのポークカレー、野菜、キャベツ浅漬け、らっきょう

f:id:kuisugimasa:20231220133605j:image

アンデスレッドのじゃが芋、豚バラスライス100g、豚肩ロース150g、玉葱1個、人参1/2個、ウスター、ケチャップ、蜂蜜、チョコを辛口のジャワカレーで煮込んだ。

トッピングはほうれん草とチーズ、これがたっぷり盛ったけど完食美味かった。

f:id:kuisugimasa:20231220133609j:image

青と赤があると食卓が映える。

f:id:kuisugimasa:20231220133612j:image

浅漬けは生姜と柚子入れたら良い出来、らっきょは市販品

f:id:kuisugimasa:20231220133601j:image

今日は晴れた、昨日は曇ってたので洗濯干してきた。

そうそう、聞いて下さい。昨晩HDDが赤く点灯してたので、最後の手段で電源抜いたら飛んだみたいデス・・・。 5年程使ってたので寿命なのでしょうが、画像ファイルどうしよう、子供の写真もあるのに、嗚呼。

f:id:kuisugimasa:20231220133558j:image