外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

八千代町の台湾料理八福で、具だくさんの「カリカリソバ」を食べてみた。

夜間勤務二日目、早めに家を出て、八千代町の八福でランチにしました。

f:id:kuisugimasa:20231102115448j:image
f:id:kuisugimasa:20231102115459j:image

久し振りに来たら注文がタブレッドに変わってました。

儲かっているのか、人員削減なのか・・・。

f:id:kuisugimasa:20231102115518j:image

カリカリソバ 858円

f:id:kuisugimasa:20231102115506j:image

タブレッドで大盛りのボタンが無く、まあいいかと思ってましたが、そう言えばこのメニュー量がバグってるを今更確認しました。 配膳の店員サン、オオキイデスって言ってた。

f:id:kuisugimasa:20231102115445j:image

麺は揚げたてでカリカリに、白菜・小松菜・人参・筍・木耳・慈姑・袋茸・ヤングコーン・豚肉・海老・イカ・ウズラで、醤油ベースの餡がたっぷり掛かってます。

f:id:kuisugimasa:20231102115515j:image
f:id:kuisugimasa:20231102115455j:image

このカリカリも良いけど、時間が経って柔くなった麺も好き。

f:id:kuisugimasa:20231102115502j:image

こんなお値段なのに、海老・イカうずらは二個づつ乗ってる、もしや二人前なのでしょうか。  ※一人で食べる方がアタオカだよね。

酢で味変して完食、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20231102115452j:image

台湾料理 八福

住所:茨城県結城郡八千代町菅谷585

営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00

定休日:水曜日 

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com