外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

ソースとオイスターの焼きそば二種類にコンソメスープの朝ご飯

8月最後の水曜日、24℃まで気温が下がった朝、但し湿度はあるので汗だく

f:id:kuisugimasa:20230830074601j:image
f:id:kuisugimasa:20230830074541j:image

早くも収穫が始まってる稲、もうすぐここも刈り取られるでしょう

f:id:kuisugimasa:20230830074545j:image

轟音がしたので見たら米軍機、1機しか見えないのでゴーストでしょうか。

しかし茨城上空は米軍機の通過が多い、何故なのだろうか。

f:id:kuisugimasa:20230830074536p:image

戻って焼きそばとコンソメスープで朝ごはん

f:id:kuisugimasa:20230830074551j:image

こっちはソース味、付属の粉にウスターソース追加し目玉焼きとウインナーに紅生姜。

f:id:kuisugimasa:20230830074548j:image

こっちはオイスターソースに醤油、ナンプラー掛けて食べると美味しい。

結局こっちは食べ切れず、タッパー保管。

f:id:kuisugimasa:20230830074554j:image

コンソメはキャベツ千切り、紫玉葱、乾燥椎茸、ソーセージを前日から煮込んでトロトロにして食べた。

コンソメに醤油・グルソー・塩胡椒追加したら美味しいんだけど、ついスープを飲んじゃうから次回からは薄味に戻そう。

f:id:kuisugimasa:20230830074558j:image