外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

蘇我「天府記」で辛さと痺れが最高の、四川陳麻婆豆腐を食べてみた

蘇我駅降りて2分くらい、天府記さんに行きました

めにゅー、110円プラスで御飯お替り自由なのかぁ

紹興酒(グラス)

四川陳麻婆豆腐+ライスセット(+110円)

もりもりの葱和えザーサイが、メインの如く出てきました

ワカメと卵の入った濃い味のスープ

見た目からわかる、本格派の麻婆豆腐

花椒と刻んだ豆鼓醤も入って本当に美味しい、しかし二口目から舌がビリビリ

ザーサイで痺れをとりつつ箸を進める

二杯目

最後はご飯に掛けてセルフ麻婆丼、舌ビリビリで完食、ご馳走様でした

ビリビリ最高、また来ますね

天府記(テンフーチー) 本店

住所:千葉市中央区南町2-10-1

営業時間:月~土 11:30~14:30 17:00~23:45

     日・祝 11:30~14:30 17:00~21:30

定休日:年中無休

 

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com