外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

玄米御飯と生姜焼き、肉じゃが

べちゃべちゃだけど食べるもん無いので我慢して食べましょう。

小鉢は胡瓜即席漬けと筋子、赤だしはインスタントにインゲン茹でたの入れました。

f:id:kuisugimasa:20180621194737j:plain

肉じゃがは3個残ったじゃが芋と人参半分、肩ロースとコマ切れの豚、玉葱白滝を

全日の夜ほぼ仕込んで、さましながら味を馴染ませました。

f:id:kuisugimasa:20180621195438j:image
f:id:kuisugimasa:20180621195442j:image

煮た後、蓋して冷ましながら味を染み込ませる。

但し、この時期~夏終わりまでは傷むので、本当は冷蔵庫っす。

あ、下の金色の液体は添加物です、自分の添加物(-_-;)
f:id:kuisugimasa:20180621195434j:image

芋美味ーい

f:id:kuisugimasa:20180621194953j:plain

生姜焼き

ロースに福島県 吾妻食品 「うまくて生姜ねえ!」を使用

f:id:kuisugimasa:20180621195505j:image

f:id:kuisugimasa:20180621195556j:image

こんな感じ、生姜たっぷりのたれを巻きながらパク! 美味い!

f:id:kuisugimasa:20180621195229j:plain

これでべちゃべちゃじゃ無ければ・・・

f:id:kuisugimasa:20180621195334j:plain

 

【国産生姜使用】うまくて生姜ねぇ!!240g×10個