外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

五反田の東京豆漿生活で鹹豆漿(シェントウジャン)を食べてきました。

五反田に行きました。

f:id:kuisugimasa:20240619144740j:image

目黒川がギラギラしてます。

f:id:kuisugimasa:20240619144748j:image

駅から5分程度歩いたところにある、東京豆漿生活に行きました。

f:id:kuisugimasa:20240619144737j:image

豆乳絞りスタッフを募集中の様です、5:30~9:00と言う労働時間で時給1,150円。

う~ん、どうだろう、大分無理がある様な気がします。

f:id:kuisugimasa:20240619144729j:image

少し早く着いたので周辺を散策しますと、面白い自販機がありました。

f:id:kuisugimasa:20240619144713j:image

ゴリラソースが売ってました、買うのかな?

f:id:kuisugimasa:20240619144726j:image

品川で創業した会社みたいデス、100年後の老舗を目指すというキャッチコピーが刺さった。

f:id:kuisugimasa:20240619144753j:image

開店10分前に戻ると2名の並び、3番目に接続し待ちます。

ここの横のカウンターで注文。

※現金orクレカのみ、paypay・suicaは使えません。

葱肉酥餅(ねぎ豚パン)が無かったので聞いたら丁度焼きあがる所だったので、これも注文しました。

f:id:kuisugimasa:20240619144734j:image

鹹豆漿(豆乳スープ)+葱肉酥餅(ねぎ豚パン) 910円

f:id:kuisugimasa:20240619144721j:image

鹹豆漿、揚げパンと葱にラー油が乗ってます。

f:id:kuisugimasa:20240619144716j:image

ねぎ豚パン、割ったの撮ろうと思ったら、パイ生地みたいにボロボロになってしまいました、サクサクで美味しかった。

f:id:kuisugimasa:20240619144751j:image

器の下に酢が入っていて、混ぜると豆乳が固まってトロトロになります。

味は優しく、酢の酸味が朝食に丁度良いです。

f:id:kuisugimasa:20240619144724j:image

パンはサクサクだと思ったらふわふわでスープに浸すともちもちになります。

f:id:kuisugimasa:20240619144732j:image

テイクアウトも受け取って早速今日の訪問先に向かいましょう。

f:id:kuisugimasa:20240619144745j:image

2024.6.2.19

東京豆漿生活

住所:東京都品川区西五反田1丁目20ー3

営業時間:平日8:00~15:00 土日祝9:00~15:00

定休日:不定