外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

千葉の八角本店で、赤の炭酸割りに炭火のもつ焼きを二年ぶりに堪能しました。

通院終えて、津田沼から千葉へ移動

f:id:kuisugimasa:20240615035143j:image
f:id:kuisugimasa:20240615035154j:image

2年振りに八角本店に行きました。

f:id:kuisugimasa:20240615035157j:image
f:id:kuisugimasa:20240615035149j:image

赤+炭酸+お新香

f:id:kuisugimasa:20240615035134j:image

たっぷり味の素が掛かって出てくる白菜漬け、これまたたっぷり七味を振る。

f:id:kuisugimasa:20240615035137j:image

赤(中)、焼酎に赤いシロップみたいなのが混ざってます。

f:id:kuisugimasa:20240615035140j:image

シロ塩2本、豚小腸を上下テッポウみたいな部位で挟んでます、塩と言いながら醤油だれをさーっと掛けて提供されます。

f:id:kuisugimasa:20240615035200j:image

左カシラ塩、右ハツ塩、カシラの上下豚アブラで挟んでます、このアブラがウメェんです。ハツは最近自宅でも良く食べるけど火の通し方がスゲエ。

f:id:kuisugimasa:20240615035146j:image

レバたれ×2、ここのメニューで唯一タレで食べるレバー、こいつがウメェんです。

f:id:kuisugimasa:20240615035203j:image

シロ塩と骨を追加して完食、マスターにご馳走様。

2年振り、最近越してきた事を報告してお会計しました。

2024.6.14

八角

住所:千葉市中央区1-10-1

営業時間:16:45~21:00

定休日:日曜日

 

※前回訪問記事です、宜しければご覧下さい

 

kuisugimasa.hatenablog.com