外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

貰い物の、たっぷり野菜のポトフとポテトサラダで朝ご飯にしました。

4:30起床、今日は幕張勤務なので家出るのが遅いのです。

ご近所から貰ったポトフ、ポテトサラダ、杉本大粒納豆、冷奴で朝ご飯。

f:id:kuisugimasa:20240604124630j:image

冷凍庫にストックしてある杉本納豆、大粒はもぐもぐで旨い。

f:id:kuisugimasa:20240604124636j:image

冷奴はお豆腐屋さんが売りに来るのだけど、宇都宮の豆腐屋が何故ここまで来るのだろう、疑問しか残らない、美味しいけど。

ご近所さんから貰ったポテトサラダ、何故こんなのが行き来するのかはわかりませんが田舎特有の習慣なのでしょう、バリ旨い。

f:id:kuisugimasa:20240604124639j:image

母親の友人が持ってきたポトフ、野菜煮たのよと言ってたがコンソメ煮だった。

すんごい量の野菜とウインナーが入ってた。

f:id:kuisugimasa:20240604124633j:image

今日は晴れてて気持ち良い、

2024.6.4