外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

千葉の長寿庵院内店で「カレーせいろ蕎麦」を食べてみた

千葉駅から歩いて10分程でしょうか、長寿庵院内店に行きました。

1962年頃の創業になるそうで、今年で約60年の老舗です。

めにゅー

ラーメンの評価が高いのですが一先ずビール

おつまみ貰った

カレーせいろ蕎麦

結構な量のお蕎麦です、注文の際に「うどん・蕎麦・中華どれにします?」と聞かれました、結構フリーダムなお店みたいです

カレーは熱々

美味そう

旨いです

雷門の七味唐辛子

カレーは玉葱と、ゴロっとした厚めの豚肉、うで肉かな?

お蕎麦の量と丁度良く使い切り完食、ご馳走様でした

次回はラーメンにカツカレーでしょう、駐車場は両脇OKです

並びにこの間訪問した「おたぎり」さんですが、何故かシャッター閉じてます

正面に張り紙、大丈夫でしょうか、ゆっくりとお休みください

長寿庵院内店

住所:千葉市中央区院内1-4-2

営業時間:11:00~15:00 16:00~19:00

定休日:木曜日

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com

 

yagenbori-s.sakura.ne.jp