外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

一度食べたら忘れられない神豚を食べに来ました @新潟 ラーメン二郎

新潟着きました、宿にチェックインし、早速此方へ訪問です。

f:id:kuisugimasa:20191008222537j:image

めにゅー
f:id:kuisugimasa:20191008222550j:image

あの豚が沢山食べたくてぶた入りにしました。

=============================================================

<もちぶたの簡単な説明>

和豚もちぶたの親となる豚はグループの原々種豚農場で選抜されたもののみを使用し飼料は豚の栄養学に基づき配合設計された統一のものを徹底的に衛生管理された流通などです。詳しくはhttp://www.waton.jp/kodawari/

銘柄豚である以上定質でいつでも同じ美味しさでなくてはならないと思っております。全国80農場ある和豚もちぶた生産農場にグローバルピッグファームのコンサルタント獣医が定期的に巡回し安全で美味しい豚の生産が出来るよう豚の健康や環境管理などお手伝いさせていただいています。

 

=============================================================


f:id:kuisugimasa:20191008222545j:image

二郎専用のみりんです、あのマークがあるだけで旨そうに感じるのは中毒でしょうか。
f:id:kuisugimasa:20191008222527j:image

ぶた入り小   メンスクナメニンニクスコシ
f:id:kuisugimasa:20191008222520j:image

ど乳化してるスープ、少しと言いながら結構入ってるニンニン
f:id:kuisugimasa:20191008222516j:image

最高のもちぶた、トロトロです
f:id:kuisugimasa:20191008222540j:image

天地返し、少しデロ麺がこれまた美味い
f:id:kuisugimasa:20191008222534j:image

そして4枚と言うか、塊の豚が発掘される
f:id:kuisugimasa:20191008222530j:image

完食、ご馳走さまでした。

最後の豚で意識が遠のきましたが、何とか押し込みました。

初のテーブル相席でしたが女性のお一人様も居て、和気あいあいの珍しい二郎です。

来年も来れたらいいなー。
f:id:kuisugimasa:20191008222523j:image

2019.10.08

ラーメン二郎 新潟店

住所:新潟県新潟市中央区万代5-2-8

営業時間:11:00~14:00

     16:30~21:30

定休日:月・木 

 

※前回訪問記事です、宜しければご覧ください。

 

kuisugimasa.hatenablog.com