外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

新潟と言えば絶対外せない有名店で、小さいラーメンを頂きました。 @新潟 ラーメン二郎新潟店

新潟に行きました。

f:id:kuisugimasa:20190418231340j:plain

後輩と一緒に行きましたが、有無を言わせず付き合わせました。(ほんとゴメンね)

宿の人に聞いて近くに到着したら、あのスープの匂いが近隣に充満してる。

f:id:kuisugimasa:20190421062235j:plain

和豚もちぶたに期待が膨らむ
f:id:kuisugimasa:20190416225839j:image

21:30までやってるんだ!! 
f:id:kuisugimasa:20190416225825j:image

ぶれましたが、券売機で購入
f:id:kuisugimasa:20190416225812j:image

小ラーメン、食券が紙なんだね。
f:id:kuisugimasa:20190416225858j:image

専用カネシ
f:id:kuisugimasa:20190416225920j:image

ホモ連席で松子と直ぐ

小ラーメン メンスクナメ 

f:id:kuisugimasa:20190421220026j:plain

これの何処が小ラーメンなのかという疑問は私にはもう無い。

後輩は面食らってました、麺だけry・・・

f:id:kuisugimasa:20190421220054j:plain

キャベツ率高めの野菜、この時点では非乳化かな。

f:id:kuisugimasa:20190421220122j:plain

気持ち細めかな、でも営業中製麺してるの始めて見た。

個人的な好みで言うと最高のちょっと柔目。

f:id:kuisugimasa:20190421220148j:plain

もち豚ヤバい、もちっと旨い

f:id:kuisugimasa:20190421220214j:plain

プースー濃いめなので後ろ髪惹かれつつ完食、ご馳走様でした。

最後はアブラが溶けて乳化状態の濃いけど激うまプースー、こりゃ病みつきでしょ。

f:id:kuisugimasa:20190421220242j:plain

ラーメン二郎 新潟店

住所:新潟県新潟市中央区万代5-2-8

営業時間:11:00~14:00

     16:30~21:30

定休日:月・木