外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

古河の良花で「唐揚げ定食」が入店2分で提供され、爆量がさらにブーストして腹パン完食した。

日曜休日出勤したので、代休とった。

近所の焼肉屋で飲んだくろうと思ったら、平日昼は営業してなかった。

f:id:kuisugimasa:20231222060733j:image

とぼとぼ家に戻り、車で今年最後のこちらへ訪問。

f:id:kuisugimasa:20231222060737j:image

モツ煮込みと焼肉がメニューにあります。

f:id:kuisugimasa:20231222060749j:image

着席するなり、唐揚げ食べない?とオネイサンがぐいぐい聞いてくる。

何したの?と聞いたらオーダーミスで1人分たった今出来上がってしまったらしい。

じゃあそれでいいよと言って、2分位で提供された唐揚げ定食。

f:id:kuisugimasa:20231222060756j:image

小鉢はスパサラ、漬物

f:id:kuisugimasa:20231222060746j:image

冷奴に味噌汁

f:id:kuisugimasa:20231222060753j:image

から揚げですが、量がおかしい。

一番人気メニューで、元々こぶし大の唐揚げが山盛りですが、見た事無いボリューム、オネイサンに聞くと”サービス”との事。

f:id:kuisugimasa:20231222060743j:image

作っちゃった割に、熱々サクサクで美味しい。

多分1個多い位だと思うけど、80g位あるのですごく腹に溜まる。

それでも朝食べて無いし、御飯お替わり出来なかったけど完食、ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20231222060740j:image

良花

住所:茨城県古河市高野908-1

営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00

定休日:月曜

 

kuisugimasa.hatenablog.com