外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

満月の翌日晴れた寒い日は、魚三昧の納豆、茄子の味噌汁で朝ご飯

3:30起床、寝たの早くて1:00頃に一回起きて二度寝した。

銀鮭カマ、鯵干物、鮭ハラスを焼いて、大根おろし、茹でインゲン添え。

煮たらこ、納豆、キウイ、茄子の味噌汁というラインナップ。

f:id:kuisugimasa:20231030061543j:image

ハラスが土浦、鯵とカマは千葉の市場購入品。

銀鮭カマは厚みもあって脂がしっかりあって美味しい。

f:id:kuisugimasa:20231030061527j:image

茄子はクタクタになるまで煮込みます、茄子のきゅっきゅする食感は漬物は良いんだけど、煮たのは柔らかいのが好きなのでしっかり煮込みます。

f:id:kuisugimasa:20231030061530j:image

助子の煮たのは母親作、薄味だけどホロホロで美味しい。

上のはゴールドキウイ、果物滅多に食べないので貴重な画像。

f:id:kuisugimasa:20231030061540j:image

やたら寒いと思ったら9℃、川の近くはもっと寒いかもしれません。

f:id:kuisugimasa:20231030061537j:image

昨日満月で、部分月食があった様ですが、残念ながら雨で見れず。

f:id:kuisugimasa:20231030061533j:image
f:id:kuisugimasa:20231030061524j:image
f:id:kuisugimasa:20231030061546j:image