外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

寒くなった夜食に、セブンで買った鍋焼きうどんで温まる

今週末開催の、古河関東ドマンナカ祭りの看板が立ってました。

f:id:kuisugimasa:20231005074444j:image

急に寒くなって、昼も食べて無かったのでセブンで購入、そう言えば秋って新幹線並みのスピードで通過したみたいですが、ワタシハお会いできませんでした。

週末には断捨離しながら冬物衣料を出そう、もう寒い。

上州地粉の天ぷら鍋焼きうどん 380円 ※北関東限定

f:id:kuisugimasa:20231005074453j:image

比率迄書いてありますが、裸眼では全く認識出来ず、老眼には厳しい文字サイズ。

と言うか、ラベルのアレルゲン表記とか全く見えない、アレルギー無いケド。

f:id:kuisugimasa:20231005074457j:image

開封、うどん・天ぷら・つゆ・七味唐辛子

f:id:kuisugimasa:20231005074513j:image

丁寧に書いてるけど、黒文字にして欲しい今日この頃

f:id:kuisugimasa:20231005074441j:image

具材追加、お揚げ・さつま揚げ・小松菜、餅と赤蒲鉾が欲しかった。

f:id:kuisugimasa:20231005074450j:image

生卵はマスト

f:id:kuisugimasa:20231005074447j:image

アルミ鍋全く反応せず、鍋に移し替え、意味無いじゃん・・・・。

f:id:kuisugimasa:20231005074503j:image

完成

f:id:kuisugimasa:20231005074500j:image
f:id:kuisugimasa:20231005074509j:image

うどん、もう少し煮込んでも良かったかも。

卵割って天ぷらと絡めてうどんを食べる、美味い。

アルミ鍋使えないならイマイチ手が伸びないですが、結構おいしかった。

鍋焼きうどんって大体1000円超えるので、自分で作ろう。

f:id:kuisugimasa:20231005074438j:image