外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

八千代町の山田ランチで「ホルモン炒め定食を肉・御飯大盛」で食べてみた。

125号を古河に向かう道沿いに、廃業?したパチンコ屋敷地に建つこちらに初訪。

f:id:kuisugimasa:20230116112641j:image

メニューは正面の壁にデカデカと貼り付け。

f:id:kuisugimasa:20230116112604j:image

このちたけ蕎麦って気になるのですよね。

日替わりはミニパンチもつ丼とうどん、これが550円なのね、後から入店してきたおっちゃんが注文してた、美味そうだけどあれじゃ足りない。

f:id:kuisugimasa:20230116112610j:image

激辛チャレンジ店の様で、うまからうどんorラーメンをやってるそうです。

f:id:kuisugimasa:20230116112613j:image

壁には成功者の名前が貼り付けてありました。

f:id:kuisugimasa:20230116112607j:image

ホルモン焼き定食 御飯・肉大盛り 1,100円

f:id:kuisugimasa:20230116112617j:image

炊き立ての白米、湯気でモクモクですがしっかり柔らかめで旨い。

f:id:kuisugimasa:20230116112620j:image

ホルモン炒め、玉葱、長葱、人参、小腸にキャベツ、濃い目の味付け。

f:id:kuisugimasa:20230116112623j:image

小鉢は冷奴にマカロニサラダ、大根の味噌汁

f:id:kuisugimasa:20230116112626j:image

さてメイン、色通りしっかりと濃い目の味付け、味噌が入ってるような旨味、御飯めっちゃすすむ。

f:id:kuisugimasa:20230116112628j:image

マカロニサラダ、自家製だ、美味い。

f:id:kuisugimasa:20230116112632j:image

豆腐と言えば飯に乗せて醤油かけて崩して食べる、豆腐めし、美味い。

f:id:kuisugimasa:20230116112635j:image

ラストは汁も全部かけて、七味ガンガンで味変、一気に掻き込んで完食、ご馳走様でした。流石もと山田うどん、モツが旨い。

f:id:kuisugimasa:20230116112638j:image

山田ランチ

住所:茨城県結城郡八千代町菅谷300-3572

営業時間:10:30〜14:00  

※終わりの時間は決めてないらしいです。

定休日:不定