外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

古河市のマスダ食堂で「生姜焼ライス」を食べてみた

休日のお昼にマスダ食堂に行きました。

f:id:kuisugimasa:20221224140747j:image

この間、前の通りを通過したときに見かけて、外観に惹かれて入りました。

f:id:kuisugimasa:20221224140755j:image

寒いけど、多分ボトルごと凍らせた水は美味しい、メニューは壁のみ。

卓上調味料が充実しています。

生姜焼ライス 1,000円

豚ロース、厚めのお肉が2枚と豪華、レタスにトマトとマカロニサラダ

自家製っぽい沢庵が二種類

揚げと白菜の味噌汁が具沢山。

生姜の辛さが効いてる、濃い目のタレで焼かれたロースは、脂が甘くうまい。

食べ終えた後、結構ニンニクが入ってるのに気が付きました。

オンザライス、う~ん米がしっかり炊けてて旨い、御飯1膳じゃ足りないかも。

デブにはマヨ。

マカロニサラダが旨い、これをアテにビール飲みたい。

そして肉に禁断のマヨ、最後まで飽きずに食べられました、人当たりの良いお姉さまが今日は寒いわねーと話しかけて来ました、ご馳走様でした。

マスダ食堂

住所:茨城県古河市東3丁目6-8

営業時間:11:30~15:00 17:00~20:00

     日曜 11:30~15:00

定休日:月・火