外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

千葉の箱そばを探求する⑤ 千葉市中央区 朝まつ本店

晴れた休日、朝から歯医者に行き、虫歯の治療、久しぶりに痛かった。

終了後30分ほど歩いて、本町の朝まつ本店に行きました。

入店、未だ昼前なので自分だけの店内

めにゅー

卓上には七味唐辛子と揚げ玉

箱そば

三角コーナーが薬味入れと言う、特徴のあるお重です。

店員さんが即座に蕎麦湯を持って来ました

何故か本日カメラのピントが甘く、微妙なリフト画像です

更科系の白いお蕎麦、あんまり〆て無いお蕎麦。

三好屋とかもそうなのですが、このあんまりガッチリ冷やして無いお蕎麦は、のど越し良いので結構好きなのです、食べログ評価3.5以上とか分けワカメなのです。

 

嗚呼、この瞬間が来ました。 

うずらと蕎麦を一緒にごっくんです、ウメェ。

揚げ玉入れましたが、やっぱりと言うかシナシナ

そば湯を頂き完食です、ご馳走様でした。

朝まつ本店

住所:千葉市中央区本町2-8-8

営業時間:11:00~19:30

定休日:日・祝