外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

ラーメン二郎、唯一の味噌ラーメンを食べました @京成大久保 二郎 その162

雨上がりの朝、実家の用事で来たので早々に並びました(PPでした)

    ※PPとは・・・店が空く前から並び、先頭にいる事で優越感に浸るド変態のコト

f:id:kuisugimasa:20220319163924j:plain

常連組が誰も来ないと思ったら全員欠席、30分以上前に開店し久しぶりのご挨拶

f:id:kuisugimasa:20220319163937j:plain

一味の入れ物がオシャレ

f:id:kuisugimasa:20220319163952j:plain

味噌ラーメン 後コールアブラ 

f:id:kuisugimasa:20220321133939j:plain

うーん、見事な山です

奥様にコール聞かれ、アブラと言ったらニンニクアブラね!と言われましたが

本日色々用事がある為、アブラだけで!と言ってしまった、修業が足りないデス

f:id:kuisugimasa:20220319164016j:plain

微乳化の味噌スープ美味い

f:id:kuisugimasa:20220319164028j:plain

アブラと野菜に、崩し豚を合わせる最高の儀式

f:id:kuisugimasa:20220319164039j:plain

豚は3枚、いかにもしっとり系

f:id:kuisugimasa:20220319164153j:plain

麺を底から天地返し、デロに近いスープを吸い込んだ麺を、吸い込む様に食べて完食

丼を置いて、ごみはゴミ箱、店主さんと奥様にご挨拶してご馳走様でした

f:id:kuisugimasa:20220319164207j:plain

ラーメン二郎 京成大久保
住所:千葉県船橋市三山2-1-11
営業時間:11:00~15:00 ※20.06時点では夜営業無しです
定休日:日曜日、祝祭日

※前回訪問記事です、宜しければご覧ください。

 

kuisugimasa.hatenablog.com