外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2023-05-08から1日間の記事一覧

大宮駅前のいづみや本店で「赤星とモツ煮にポテトサラダ」を食べてきた。

早々に帰宅すると夕焼けが綺麗な空でした。 振替でお休みの今日、いつも通り4:30起床でジョギング、晴れたので寒い朝。 歩いてお出かけ ラーメン屋さんはガールズバーになってました。 地元駅から電車に乗る 大都会へお出かけ。 行きたかったこちら、いづみ…

野菜たっぷりの焼きそばと大根の味噌汁

何も下準備せずに寝てしまった。 昨日の雨で少し霧の中ジョギング、終わって野菜たっぷりの焼きそばと大根の味噌汁にブロッコリーと茹でササミ。 肉無し、野菜のみの焼きそば。 魚粉入れたら旨味が出た、小海老を入れたいから今度買って来よう。 2玉炒めたら…

豚ガツとネギの炒め物に白菜スープの朝ご飯

4:50現在、明るくなりましたが、晴れてると放射冷却で寒いのです。 豚ガツとネギの炒め物、白菜と卵のスープ、茹卵ブロ茹ササミ、漬物。 ガツは土浦市場で購入、下茹でして長ネギと炒めてタレで味付け。 脂質は少ないけど食べ過ぎには注意。 稲満載のトラッ…

杉本納豆に行者ニンニクが合いすぎて止まらない

4:50分、雲が多い朝ですが、明るくなるのが早くなりました。 目刺、なめこおろし、漬物、杉本納豆、白菜の味噌汁で朝ごはん 土浦市場て買って来た千葉県産の目刺、脂がのってて美味い。 そしてこれからの主食、腹が出たので6kg減の為節制します。 ちょっと…

杉本納豆と行者ニンニクの醤油漬けのコンビはめっちゃうまい

ハムエッグと杉本納豆中粒、明太子、行者ニンニク漬け、かき菜の味噌汁 何も足さない、何も引かない、納豆そのものを味わう かき菜と油揚げの味噌汁、青菜沢山取れるので味噌汁は有効。 うめえ、これよこれ。 とか言いながら行者ニンニク乗せたらめっちゃう…