外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

早く起きた朝は、麻婆茄子と小松菜の味噌汁で朝ご飯にしました。

起きたら3:30だった、土曜晩に入った夜勤から生活リズムが崩れたままの様です。

暗すぎてウォーキング行く気にもなれず、朝ご飯の支度をしましょう。

麻婆茄子、小松菜と油揚げの味噌汁とシンプルに2品

f:id:kuisugimasa:20230914120348j:image

わずかに挽肉が入ってる以外は野菜のみ、今思えば粗挽きのチリペッパー入れれば綺麗だったな。 ラー油と花椒をたっぷり追加、結局今日も滝汗。

f:id:kuisugimasa:20230914120354j:image

偶々寄ったスーパーで特売だった小松菜、最近青物がめっちゃ高くて節約生活。

おくらは安定して安いので、最近良く買ってある。

f:id:kuisugimasa:20230914120358j:image

さて曇りですが明るくなったのでウォーキング、いつもの田んぼにひょこひょこ見える雉の親子、全部で何羽いるのでしょう、正解は8羽居ました。

いつかは雉鍋・・・じゅるじゅる。 ※狩猟免許無いと駄目やで

f:id:kuisugimasa:20230914120351j:image

う~ん、やるのは良いけど1時間に1本のバス以外、公共交通手段がない場所。

飲食店の情報見れないし、行かないかな。

f:id:kuisugimasa:20230914120401j:image