外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

蘇我のキッチンオリジンで、11月のおススメおにぎりを買ってみた。

蘇我のオリジンに行きました、最近しょっちゅう行ってます。

f:id:kuisugimasa:20221101072911j:image

11月に入ってお買い得品が変更、塩むすびとうなぎ蒲焼きになった。

f:id:kuisugimasa:20221101072904j:image

赤飯美味しそうだな、今度買おう。

f:id:kuisugimasa:20221101072908j:image

今日は塩むすびと塩わかめ

f:id:kuisugimasa:20221101072914j:image

某CVSのもそうなんだけど、塩むすびって表面が乾いてるのか、何かもごもごして好きになれない。 実家でも塩むすびって食べた事無いし(海苔・具入りしか握らん)その影響なのでしょうか。

美味しくない訳無いと思ってるのですが、わざわざ買う気にならないのが実情。

f:id:kuisugimasa:20221101072918j:image

反して塩わかめは濃いめ、わかめに水分もってかれるのか少し硬め、これ美味い。

f:id:kuisugimasa:20221101072921j:image

微粒二酸化ケイ素・・・塩の添加物ね、塊防止とは言え微妙な表示。

f:id:kuisugimasa:20221101072925j:image

別日に買った鮭、ふり塩多めで旨い。

f:id:kuisugimasa:20221103155047j:image

海苔と醤油が香ばしく、表面もパリパリしてて美味そうだったけど、焼けた米がふにょふにょ、醤油混ぜご飯だったので味のメリハリが無く結構残念でした。

f:id:kuisugimasa:20221103155054j:image

今期初の松茸、これは美味しいです。

やばい、コンビニに戻れない・・・嗚呼どうしよう。

f:id:kuisugimasa:20221103155050j:image

キッチンオリジン 蘇我

住所:千葉市中央区南町2-10-17

営業時間:5:00~26:00

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com