外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2022-11-05から1日間の記事一覧

蘇我のキッチンオリジンで、11月のおススメおにぎりを買ってみた。

蘇我のオリジンに行きました、最近しょっちゅう行ってます。 11月に入ってお買い得品が変更、塩むすびとうなぎ蒲焼きになった。 赤飯美味しそうだな、今度買おう。 今日は塩むすびと塩わかめ 某CVSのもそうなんだけど、塩むすびって表面が乾いてるのか、…

千葉市グルメ応援キャンペーンに応募しました。

綺麗な夕焼けが見れた 富士山もうっすら頭を出してます。 premium-gift.jp 抽選で申し込みしてた、千葉市グルメ応援キャンペーンのクーポンが届きました。 10万人の予定に対して8万しか応募が無かったらしいのです、自分も千葉市のツイッターで知りましたが…

蘇我の寒川そばで「月見そば大盛」を食べてみた

霧のうっすらかかった早朝、蘇我の寒川そばに行きました。 メニュー 月見そば+大盛 550円 初の大盛り、器は深い物を使ってました。 袋麺2つ分は流石に多いですね。 お出汁は熱々で、白身がやや固まってます。 味変の七味唐辛子 混ぜ無いで唐辛子のライブ感…

自宅近所を散歩した。 緑区土気

あまり通らない道を歩いてみました、公園あったんだ。 駅前近くで何かやってます。 ここからあすみが丘東地区。 丘を越えると調整池があります。 ※入れません ここを下ると踏切がある。 土気踏切っていう名前が付いてました。 大網街道を駅方面に歩く。 染谷…