外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

収穫時期の田んぼを見ながら、お弁当を食べました

誉田の業務スーパーでお弁当を購入しました。

市原の村田川沿い、瀬又の駐車場でリアハッチ全開からの風景です。

医者から尿酸値が高いと言われ、肉類をなるべく取らない物を選択。

揚げ物多いのだけど、レバーとか魚卵とかじゃないので良しとする

ブロッコリーのペペロンチーノ(スモークチキン)これ美味いぞ! 作ろう今度。

ふと、海苔をめくると鶏そぼろが入ってた、良し見なかった事にしよう。(旨い)

村田川も生い茂る草木で隠れてしまってます

田んぼ見てると落ち着くのは、田舎者の証拠なのでしょうか

9月になったけど、台風の影響か湿度高い、まだまだ涼しくは成らないにでしょう。