外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

東習志野の東海苑で今世紀最高だった「カニチャーハン」を食べてみた

組長のブログで、余りに旨そうなお店だったので、初訪問しました

makoto-jin-rei.hatenablog.jp

車で待ってると開店前にシャッター3名の並びが発生、慌てて並んだ

めにゅー

卓上調味料

ワンタン+カニチャーハン

ワンタン

鶏ガラベースの正統醤油味

デロ気味のワンタンが大好きなのです

自家製ラー油

掛けるでしょう

カニチャーハン、本当はレバうま煮丼を注文する予定でしたが、メニュー確認してると、余りに旨そうなビジュアルなのを発見し、直前で変更しました

みてこのカニの量

炒飯はしっとり系、玉子・葱・叉焼・鳴門・椎茸煮と具沢山、ラードの香りと甘ささえ感じる化調の旨味、最高です

大盛り注文しなかった事を後悔しつつ完食、ご馳走様でした

東海苑

住所:千葉県習志野市習志野4丁目13-18

営業時間:11:15~14:00 17:00~20:00

定休日:水曜・木曜