kuisugimasa

外ごはん家ごはん 

30万アクセス超えました!!  千葉を中心とした食べた物を綴ったブログです

過去の車両遍歴を並べてみる 

1.ホンダ アコード 1600 EX-L AT(ホンダマチックって言ってたっけ)

どなたかの画像お借りしました・・・スミマセン

本当に免許取り立てで良くぶつけ、バンパー(鉄!)とか自分で交換してました。この頃のホンダ車はまだボディは硬かったです。但し、パワステ・パワーウインドウ等今では当たり前の装備が付いてました。

重ステってしらないだろうな今の人・・・。

  • f:id:kuisugimasa:20220203140112j:plain


    2.日産 シルビアS110 1800ZSE-X TURBO 5MT

どなたかの画像お借りしました・・・スミマセン

2ドアHT、色は赤でした。義兄から譲り受けました。

初のターボ車、スポーツタイプが嬉しかったな。

デジタルメーターが出始めの頃で右上がりに上って行くタコメーターとターボブースト計は面白かった。

→当時のカタログ見ててもアナログメーターでした・・・記憶が曖昧(*_*)

残念ながら居眠りで松戸のGS横のガードレールに衝突し御臨終。(T_T)

もちろん自分も半壊し3か月以上入院・・・・。

f:id:kuisugimasa:20220203140342j:plain

トヨタ ソアラZ-10後期型(実際は銀です)

どなたかの画像借りました・・・スミマセン

5MTノンターボ、電動ルーフ、オートクルーズなど結構高級仕様でした。

後部座席に座るとエンジン音で全く会話出来なかったです。

無線付けたり、扁平タイヤにしたり等色々いじりました。

水玉貼ったり、竹やり付けて元旦に富士山には行ってません。

f:id:kuisugimasa:20220203140404j:plain

トヨタ MARKⅡワゴン後期型(これも銀でした)

どなたかの画像借りました・・・スミマセン

初の新車購入、リアのツインワイパーと横からのシルエットが良かった。

この頃は釣りに嵌って、毎週高滝ダム通いしてました。

千葉→宮城に転勤、直後に結婚し、嫁がAT限定の為、さようなら。

f:id:kuisugimasa:20220203140440j:plain

三菱パジェロ 2型?4D56 2.5 ICターボディーゼル

宮城と言っても名取だったので殆ど雪降らないって言ってたが、当たり年だったらしく大活躍しました。

こんなにでかくて7名乗りなのに5ナンバー。

スグリーン+ゴールドのカラーが好きで中古で購入。

5年程乗って宮城→千葉に又異動。余りにでかく駐車場に困り手放す。

ディーラー中古車で試乗車として使ってたらしい物を即決。前後カメラ付き、ナビ等ほぼフル装備でしたが、サイドバイザーがついて無かったので雨の日大変。購入後千葉→愛知→千葉と異動と共に過ごしました。現在9年目!(自分で調べても意外だった)で7万キロちょっと。こんな小さいが7人乗り、27インチのママチャりがそのまま入ります。タイヤ交換時に気がついたがフロントのブレーキディスクがサビで外周ボロボロ、点検だそう・・・。

f:id:kuisugimasa:20220203141045j:plain

トヨタ ピクシスエポック
ダイハツミライースOEM車両。
スパシオ11年目車検だがもうブレーキ駄目だし外装ボコボコ(誰?)中古買い替え検討。
ナビ標準で意外と良く走り、アイドリングストップもついてたので嫁用で購入。
ナビ使ってないし、ましてやETCは・・・・。
まあ捕まらんように走れや → もう捕まったとさ( ゚Д゚)
f:id:kuisugimasa:20220203141108j:plain

トヨタ wish 20系 1.8S 特別仕様モノトーンPW
走行199kmの中古車、パドルシフトとムーンルーフがついてたので速攻決めた。
だって雪降ると会社行けないんだもん。
後部プライバシーガラスは良いのだが昼でも後方視界が悪く、夜はもっと危険。
もう少し馴らしてから本気モードで峠でも行ってみよう。
さてskywaveは売却かな、せめて綺麗にしてあげよっと。(売却しました)

f:id:kuisugimasa:20220203141121j:plain